人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する管理人がフィリピンの孤島で過ごした日々の記録
by asiantyphoon
以前の記事
カテゴリ
おすすめブログ
ALOHA FARM
新しくブログを始めました。
(2009年3月より)
是非ご覧ください!

気まぐれ屋上菜園
自宅の屋上で野菜や果樹の栽培に挑戦しているNAOさんのブログ

トロピカルフルーツ成長ノート
自宅でトロピカルフルーツの栽培に挑戦しているパパイヤ牛乳さんのブログ

English Here
You can read this blog in English! (It is automatically translated by computer. And I cannot edit it. So it is funny English. But enjoy it !)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連絡先
私のいる場所
今日は私の住んでいる場所を紹介したいと思います。

私のいる場所_b0114259_12345120.jpg
少し離れたところから撮った写真です。
海岸線沿いに、会社の施設や住居が並んでいます。
ご覧の通り、目の前が海で、後ろはジャングルになっています。
裏手には、私が「ダイアモンドヘッド」と勝手に呼んでいる800m級の山もあります。


私のいる場所_b0114259_12354276.jpg
こちらの写真の右手にある平屋の建物が日本人寮です。
現在私を含め、日本人3名が生活しています。
専属のコック1人とお手伝いさんが2人もいて、調理・掃除・洗濯などをしてくれます。
目の前はすぐ海になっています。


私のいる場所_b0114259_12362437.jpg
私の部屋の前が出入り口になっているのですが、そこから見た風景です。
海と空と島しか見えません。


私のいる場所_b0114259_12372433.jpg
寮の裏手には、コンピューター用の大きな衛星アンテナが並んで立っています。
こちらを使って、このブログも更新しています。
設置に20万円、毎月9,000円の使用料がかかりますが、離島暮らしにはかかせません。


写真の通り、周りには本当に何もありません。
以前の仕事の関係でフィリピン人の友人が何人かいますが、
彼らにこの島での生活の話をすると驚かれます。

フィリピン人にも驚かれる島での生活・・・。
貴重な経験です。

by asiantyphoon | 2008-05-03 13:23 | 私のいる場所
<< 日曜の朝はラム酒で ねむれぬ夜 >>