旅する管理人がフィリピンの孤島で過ごした日々の記録
by asiantyphoon
以前の記事
カテゴリ
おすすめブログ
ALOHA FARM
新しくブログを始めました。
(2009年3月より)
是非ご覧ください!

気まぐれ屋上菜園
自宅の屋上で野菜や果樹の栽培に挑戦しているNAOさんのブログ

トロピカルフルーツ成長ノート
自宅でトロピカルフルーツの栽培に挑戦しているパパイヤ牛乳さんのブログ

English Here
You can read this blog in English! (It is automatically translated by computer. And I cannot edit it. So it is funny English. But enjoy it !)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連絡先
ひとり探検隊
最近ジャングル探検が日課になっています。
この島のように、行動範囲が限られた閉鎖的な場所にいると、
精神的におかしくなってしまう人も実際にいるという話を聞きました。
そうならない為にもジャングルをかきわけて、行動範囲を拡げようと思います。

暑いのですが、雨合羽に長ズボン、ゴム長に軍手という重装備です。
これは蚊を避けるためと、コブラに噛まれないようにするためです。

更に手には武器となる“竹やり”を持って行きます。
以前テレビで見た「水曜スペシャル川口浩探検隊~謎の猿人バーゴンは実在した!」
というのを思い出し、いないとは思いますが念のため“バーゴン”を威嚇するために
この竹やりを用意しました。
“バーゴン”は、この近くのパラワン島の奥地に棲息しているそうです。。。
b0114259_16345584.jpg
ジャングルを歩きながら、珍しい植物や虫がいないか探しています。
ふと足下に目をやると、何かの芽が出ています。
b0114259_18251491.jpg
よく見ると、カシューナッツが芽を出していました。
収穫し忘れたものが、こっそり発芽したのでしょう。
周りを見ると、あちこちに芽が出ています。
b0114259_18274319.jpg
b0114259_18311026.jpg
せっかくなので持って帰って、苗を育てることにしました。
種から育てようかと考えていましたが、時間がかかりそうなので断念していました。
ちょっとズルをしましたが、こちらのやり方が早そうです。
b0114259_18495111.jpg
種から育てるのは、横浜在住の義弟がブログに載せていますので、
そちらをご覧ください。(義弟のブログはこちら→トロピカルフルーツ成長ノート

今日は北の方角に向かったので、明日は南のジャングルへ向かおうと思います。
[PR]

by asiantyphoon | 2008-05-10 19:04 | ひとり探検隊
<< 生きることは食べること④ 日曜の朝はラム酒で >>