旅する管理人がフィリピンの孤島で過ごした日々の記録
by asiantyphoon
以前の記事
カテゴリ
おすすめブログ
ALOHA FARM
新しくブログを始めました。
(2009年3月より)
是非ご覧ください!

気まぐれ屋上菜園
自宅の屋上で野菜や果樹の栽培に挑戦しているNAOさんのブログ

トロピカルフルーツ成長ノート
自宅でトロピカルフルーツの栽培に挑戦しているパパイヤ牛乳さんのブログ

English Here
You can read this blog in English! (It is automatically translated by computer. And I cannot edit it. So it is funny English. But enjoy it !)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連絡先
カテゴリ:狩猟採集生活( 1 )

狩猟採集生活
「生きることに必死なうちは 死ぬことなんて考えない
全てを与えられたら 私の存在する意味はない
生への渇望、充実感は
ゼロになることによってのみ得られる
与えられたら さらに与えるように
私は生きたい・・・」

b0114259_12592381.jpg
海の中をのぞくと、ガンガゼという名の大きなウニがたくさんいます。
トゲがとても長くて、トゲを含めた直径はサッカーボールぐらいあります。
地元の人は酢で味付けして食べるということなので、私も挑戦してみました。

まず、この長いトゲを取るのに苦労します。
包丁でガシガシとトゲを切った後、割ってみました。

b0114259_13116100.jpg
中身はまさにウニそのものです!(当たり前ですよね、ウニなんですから・・・)
とても美味しそうに見えます。

そのまま食べるのは少し怖かったので、料理酒で洗った後、醤油にしばらく漬けました。
そしてごはんの上に乗せ、ウニ丼を作ってみました。

b0114259_1363120.jpg
恐る恐る食べてみたら、すごく美味しい!
濃厚な味で、積極的にウニを捕獲して食べたいと思うほどの美味しさです。

こんな南の島でウニ丼が食べられるとは思いませんでした。


またひとつ食べものが充実して幸せです。
[PR]

by asiantyphoon | 2008-03-21 13:21 | 狩猟採集生活