旅する管理人がフィリピンの孤島で過ごした日々の記録
by asiantyphoon
以前の記事
カテゴリ
おすすめブログ
ALOHA FARM
新しくブログを始めました。
(2009年3月より)
是非ご覧ください!

気まぐれ屋上菜園
自宅の屋上で野菜や果樹の栽培に挑戦しているNAOさんのブログ

トロピカルフルーツ成長ノート
自宅でトロピカルフルーツの栽培に挑戦しているパパイヤ牛乳さんのブログ

English Here
You can read this blog in English! (It is automatically translated by computer. And I cannot edit it. So it is funny English. But enjoy it !)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連絡先
カテゴリ:日曜の朝はラム酒で( 1 )

日曜の朝はラム酒で
この島では日曜日だからといって特に出かける場所もありません。
近くの集落に教会が建ったので、日曜日は礼拝が行われているのだろうと
のぞいてみると、敷地内は草がボウボウで、豚や鶏がエサを探して歩いていました。
どうやら使われずに放置されている感じです。

日曜日はみんな何をしているのかと思い、従業員の家々を見てまわると、
朝からお酒を飲んでいました・・・。

b0114259_1327977.jpg
これといって楽しみもない島なので、ついお酒を飲んでしまうようです。
私もフィリピンスタイルをマネして、朝の仕事が終わった後、
フィリピン人の同僚と一緒に飲み会を開くことにしました。
時刻は午前10時40分です。


b0114259_13353153.jpgフィリピンのお酒といえば、やはりこのTanduayというラム酒でしょう。
飲むと頭が痛くなるので私は遠慮しましたが、香りの良いお酒です。
小ビンで約90円、写真の大ビンでも約170円ほどなので、お手軽な価格です。

こちらではグラスにラム酒を少し注いで一気に飲み、その後水を1杯飲むというのが正しい(?)飲み方のようです。
1つのグラスで廻し飲みをするので、早く順番が廻ってくると大変です。
日本では初めにビールを注文する場合が多いと思いますが、こちらでは最後のシメでビールを1杯飲むというのが粋な(?)飲み方のようです。


日曜日の朝から、海を眺めながらお酒を飲むというのもなかなか気分の良いものです。
飲みながら仕事や上司の愚痴をこぼすというのは、日本と同じですね。

太陽が真上まで昇り、暑くなってきたのでお昼に解散。
その後夕方まで寝ていました。

これぞ南国スタイル!
ある意味、優雅な生活と言えなくもないですね。
[PR]

by asiantyphoon | 2008-05-05 14:13 | 日曜の朝はラム酒で